【公式】渓谷別庭 もちの木【ベストレート保証】

もちの木だより

『新型コロナ』感染予防対策について


新型コロナウィルス対策と並行して、ご来館のお客様が、「安心」「安全」「清潔」に
お過ごし頂けるよう、当館では下記の感染予防対策を行っております。
ご滞在中は、ご迷惑、ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、
お客様ならびに従業員の安全のため、皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

【ご来館のお客様へのお願い】

  1. フロントをはじめ、館内箇所(送迎用車両含む)に消毒用アルコールを設置しております。
    手指の消毒にご協力をお願い致します。
  2. お食事、ご入浴以外の館内ご移動は、極力マスクの着用をお願い致します。
  3. チェックイン時でのお手続きの簡略化と、健康チェックにご協力くださいませ。
  4. 熱が37.5度以上の方はご宿泊をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
  5. 共有スペースでの3蜜を避けるために、一定の利用制限を設けております。
  6. マナー、ルール順守にご協力くださいますようお願い致します。
  7. 大浴場、洗面所などの不特定多数の方々がご利用される場所より、アメニティーを撤去致します。
    お部屋に使い切りの簡易アメニティー(フェイウォッシュやローションなど)をご用意致しますが、ご不安な方は各自ご持参くださいませ。

【従業員の感染対策について】

  1. 全ての従業員が、衛生マスクを着用してお客様を接遇致します。
  2. 従業員及びお取引業者の方々が入館の際には必ず手指のアルコール消毒を致します。
    また、搬入口のアルコール消毒を、定期的に実施しております。
  3. 対策期間中の3蜜エリアへの、出張・外出を避けます。
    発熱や体調不良の従業員は、当館規定に則り対応致します。

【お食事】

  1. 仲居・配膳スタッフはマスク・ラテックスグローブを着用して、お客様の接遇をご提供致します。
  2. お客様の入室状況により、お食事は夕食・朝食と別会場になる可能性がございます。
  3. ウィルス拡散防止のため、お食事会場の利用時間を制限しております。
  4. お箸は使い捨て、その他食器類は通常洗浄に加え、食品用アルコールにて消毒致します。
    • ご夕食について
      仲居とお客様、お客様とお客様同士が濃密接触しないためのお献立をご用意しております。
        配膳の回数や、お客様へのお献立内容説明の簡略化など感染対策にご協力下さいませ。
    • ご朝食について
      基本はお一人お一人様、個別にてお食事をご用意致します。

【お掃除】

  1. お客様がご使用されるスペース(お部屋、共有スペース)は、平素の清掃に加え、
    お手に触れる部分(スイッチ。ドアノブ、手すり)を中心に消毒清掃を徹底しております。
  2. 共有スペースのスイッチ類にはセロファンを貼ることで、常時アルコール消毒を実施しております。

【館内施設ご利用について】

  1. 当日のお客様人数によっては、大浴場のご利用時間を制限させて頂く場合がございます。
  2. 「2次会」「カラオケ」のご利用は出来ません。何卒ご了承くださいませ。

感染防止のため、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。